--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.1823:18

DQ5RTA

PS2版DQ5RTAのチャートです。参考程度にどうぞ。
●DQ5に関してある程度の知識があるという前提で書いてるので、フラグ・回収アイテムの詳しい場所などは省略してます。
●最速狙いというよりは一発勝負で7時間切りを安定させるためのチャートです。最速を狙いたい人にはおススメしません。
●アイテム管理に関してはしっかり詰めたわけではないので雑になると思います。
●書きたいことを書いていきます。読みやすさとか考えてませんので、読みにくいと思います。


電源投入~幼年期終了

スタート~サンタローズ
名前はなんでも良い。(自分は「まー」でやってます。)表示速度は「1」でスタート。
港までの全アイテムを回収します。レヌールを安定させるためです。同様の理由から、スライム×3のエンカは戦います。ここでの3Gは意外に大きいです。あと薬草ドロップに期待します。
サンタローズに着くまでの2回のエンカでの稼ぎ・能力上昇はしっかり確認すること。特にGには要注意。少なすぎる場合(自分の場合は50G以下)は洞窟で積極的に戦ってGを稼ぎます
ビアンカとの会話が終わったら皮の帽子を回収して、即洞窟へ向かいます。皮の盾を回収したら、「作戦」の「装備」で皮の帽子・皮の盾を装備します。(皮の帽子をすぐに装備しないのはこのため。結構な確率でここまで0エンカで来れます。ただし、安定重視で行きたいなら洞窟前に装備するのもありです。)その後はフラグを立て、旅人の服を回収・装備し、50Gを回収して外へでます。旅人の服を回収した時点でGが少ない(自分の場合は80G)なら1F・武器屋どちらか又は両方の薬草を回収します。
後はしっかり手織りのケープとサンチョ宅のアイテムを回収してアルパカへ向かいます。たまに力の種を回収し忘れるので要注意。(アイテムを洞窟へ向かう前に回収するのもありです。自分は後回収の方が道具の売買をしやすいと思うので後回収してます。)
スポンサーサイト
プロフィール

まーく

Author:まーく
4月から社会人の現実逃避ブログです。
PS2版DQ5のRTAレポートを中心に色々書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
56364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
5316位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。