--.--.----:--


2011.05.2222:30

エスタークRTA

今日初めてRTAでエスターク撃破までクリアしました。8時間47分06秒。
たしか89ターンで戦闘時間は21分ちょっと。
一番のダメージソースが、イオナズンの反射なので、イメージとしては奇跡ボロンゴカットのジャミ戦かな?
ちなみに羽ペン消滅から約82分かかってます。
メタルキングを狩ってレベル上げをするのですが、メタルキングが出てこなさすぎて、こんなに時間かかってます。
確かエンディングから55分で2匹じゃなかったっけ?
本当は4匹狩る予定でしたが、狩れなさ過ぎ・通常エンディングまでが酷過ぎ(5乙の7時間24分ちょっと)てイライラしてたのと、眠いのもあって、2匹狩れた時点で挑みました(笑)
まあ全滅して潔く終わりにしようと思ってたら、意外にしっかりと戦えて、勝てましたww
メタキン2匹狩りで勝てたというのは結構驚いたので、勝利時のステータスでも書いていきます。
と思ったけど、データをセーブしてなくてタイムシフトで確認するしかないので、大雑把に書きます。


スタメン サンチョ・ピエール・女の子・男の子  控え主人公・アプール
サンチョ レベル33
HP 352
MP 53
所持品 魔人の金づち・魔人の鎧・風神の盾・賢者の石
ピエール レベル29
HP241
MP85
所持品 吹雪の剣・ミラーアーマー・風神の盾・鉄兜・戦いのドラム
男の子 レベル31
HP205
MP117
所持品 天空の剣・天空の鎧。天空の盾・鉄兜・星降る腕輪・世界中の雫・エルフの飲み薬×2・復活の玉・祝福の杖
女の子 レベル31
HP208
MP147
所持品 毒針・プリンセスローブ・黄金のティアラ・鱗の盾・エルフの飲み薬×2
主人公 レベル29
HP250
MP89?
所持品 ドラゴンの杖・ドラゴンメイル・光の盾・太陽の冠・魔法の聖水・祈りの指輪
アプール レベル20
HP174
MP83
所持品 毒針・スライムの服・シルクハット・ドラゴンの杖

他にも色々持ってるキャラがいますが、先頭と関係ないもの(聖なる水差しとか)なので、省きます。
まあここを見てる人ならこの所持品で戦い方が分かりそうなので、戦略とかはまた暇な時に書きます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーく

Author:まーく
4月から社会人の現実逃避ブログです。
PS2版DQ5のRTAレポートを中心に色々書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
45954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
4370位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
