--.--.----:--


2011.07.1612:48

7月15日 並走

あまり書くことがないので、7月15日に行ったPS2版DQ5の並走の事でも書きます

プレイ環境とかは略。自己べの時と同じです。
スタートは23時05分でしたが、自分は急遽参戦だったので、7~8分遅れの追走という形になりました。
ちなみに、並走なので一発勝負です。
並走相手はニコ生勢の

らいむさん  奇跡・ビアンカ・はぐれ4匹で最近自己べ7時間切り
サムライさん ボロンゴ・フローラ・はぐれ5匹で同じく最近自己べ7時間切り
ロマトさん  最近PS2版DQ5RTAを始めたらしい。プレイの詳細は知らないが、はぐれ狩りのはず。自己べ7時間台

とりあえずラップ


アルパカ着         15:09       ペンダント消滅  4:02:12
親分ゴースト撃破      33:55       エルヘブン着   4:11:05
雪の女王撃破        53:45       はぐれ狩り終了  4:37:05(17:40)
ゴールドオーブ粉砕   1:13:30       火山噴火     4:41:44
アプールツモ      1:34:37       機関車始動    4:49:20
トム殴打        1:53:07       オーブ設置    4:03:41
ピエールツモ      2:00:17       ゴンズ撃破    5:13:16
偽大公撃破       2:12:20       ゲマ1撃破    5:19:15
ルラムーン草投入    2:27:18       ブオーン撃破   5:32:02
サラボナ着       2:32:39       ラマダ撃破    5:43:10
溶岩原人撃破      2:47:07       イブール撃破   5:51:53  
前夜字幕消滅      3:00:33       魔界ゲート開門  6:00:22   
チゾット着       3:18:10       ゲマ2撃破    6:11:37   
グランバニア着     3:25:06       ヘルバトラー撃破 6:18:39
カンダタ撃破      3:34:57       ミルド1撃破   6:25:38
オーク撃破       3:46:36       ミルド2撃破   6:34:40
キメーラ撃破      3:47:29       羽ペン消滅    6:51:22
ジャミ撃破       3:51:22 


ボス戦の戦闘時間は後で気力があったら調べて書きます。
はぐれ狩りは1戦目で伝説の4匹エンカを引いたのでラップ取りました(笑)

プレイ中にあったやっちゃいけないミス挙げてきます

1.モンスター爺さんフラグ立て忘れ  +3分
これは死ぬべき。気がついたのはアルパカに到着して3戦くらいしてから。
2.チゾットへの登山中にリレミト使用  +2.5分
ベホイミと間違えた

これ以外にも、
親分戦で連射機操作ミスって7ターン目にビ・主が打撃。(主人公が自分を回復しなければいけない場面)
命の木の実1個取り忘れ(多分妖精の村。青年後半で10回くらい調べるやったけど拾えませんでしたが。)
ゴンズ戦で戦闘終了の見切りを失敗して最終ターンにアプール死亡。
大神殿でエビルスピリッツに作戦を変えられ(ばっちり頑張れ)たままイブール戦に突入。初ターン無駄行動して輝く息をもろに食らう・立て直し中に2回イオナズン反射できず・世界樹の雫使用
ゲマ2戦中に数秒意識が飛ぶ(笑)固めて殴るだけの場面だったので、問題ありませんでした。
ミルド2最終ローテ終盤、フバーハがないところに灼熱を喰らうも、特攻をかけるタイミングを誤り世界樹の雫を使用せず温存したまま撃破。

まあこんなもんです。7月17日08時05分から10人越え?の大型並走があるので、そこではミスらないようにします(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーく

Author:まーく
4月から社会人の現実逃避ブログです。
PS2版DQ5のRTAレポートを中心に色々書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
45954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
4370位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
