--.--.----:--


2011.07.3123:24

並走2戦目レポート

5回くらい並走して最速タイムでは計れない実力で誰が一番なのかを決めよう!って企画の第2戦目レポ
今回は4人で並走です。
並走者(敬称略)  ガーネット・たらひろ・ひらりん

ラップ(ミラーで取ってくれたものをそのまま貼り付けてます。)

親分      34:44
女王      51:58
オーブ   1:11:30
関所    1:44:00
偽大公   2:10:52
原人    2:39:52
ちゅー   2:57:48
バニア   3:14:04
ジャミ   3:41:25
機関車   4:42:57
ゲマ1   5:09:02
イブール  5:38:30
ゲマ2   5:59:02
END     6:38:55

運要素とか
仲間      スラリン・マッシュ・アプール・ピエール
メタルスライム サンタ3・神の塔1・火山1
はぐれ     青年前半下山1 青年後半4
全滅      なし


余裕の1位でした^^
以下詳細など。

親分撃破のタイムが遅めですが、全滅はないです。
主なロス要素はアルパカでの買い物でミス・レヌール城までに謎の5エンカでビアンカレベル3・主人公の力-2
かな?買い物ミスは、盾・布の服残しでちょうど薬草7購入だったのですが、間違えて布の服売却→旅人の服のみ残しで買うものを瞬時に判断出来なかった事です。
女王撃破が速いですが、ルカナンが中盤に1回入ってます。女王戦ボロンゴレベル3で経験値はザイル除いて170くらい稼いでます。なるべくボロンゴ4で女王戦が望ましいと思ってるので。

今回はアルパカ前に運よくマッシュツモ。アプールは10戦2ツモくらい。
サンタ洞窟でメタル3匹狩ってます。
ピエールに経験値を入れたいので、サンタ洞窟ではメタル2体以上はあまり美味しくないと考えてますが、プレイ中、リスナーさんとメタリンツモろうぜwwみたいな事を話していたので、3匹目を狩りに行きました。
もちろんメタリンはツモれてません。

マッシュ・メタル3匹狩りで他の走者にかなり差をつけたと思ってましたが、たらひろさん・ひらりんさんもメタルを3匹狩っていたので、そこまで差はついてません。
逆にピエールが地下突破後地上で10分ちょっと来なくて差を開けられてます。
トップを走るひらりんさん(原人撃破2:33:03)との差が結構あった、マッシュがいるという事を考慮し、嫁ビアンカ・ボロンゴ奇跡カットでグランバニア4連戦をこなしています。
この戦略だとジャミ戦でピエールレベル13(カンダタで12)は欲しいので、主人公がレベル14になった後も経験値的においしいものは狩ってます。
グランバニア着後も爆弾石を数個購入して経験値を稼ごうと思ってましたが、下山中にはぐれを1匹撃破(!)しました。
このおかげで4連戦は難なく突破しています。
この時点でここまでトップだったひらりんさん(バニア着3:11:5?)すぐ後ろを走るたらひろさん(バニア着3:16:21)の二人がキメーラで全滅していたので、少し差がついてます。

はぐれ狩りが4匹18分かからずに終わった(26戦)ので、安定を取り余裕をもって進めています。
が、大神殿道中で回復をサボっていたらダークシャーマンからべギラゴン×2を喰らって女の子・主人公死亡。葉っぱ2枚消費しました(笑)
今回の青年後半での大きなミスはこれくらい。
細かいミスとしては、毒針購入のタイミング・今回も世界樹の雫を使用しなかった事くらいかな?

なんかレポート呼ぶには内容がかなり雑なので、後日もう少し書き足します。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーく

Author:まーく
4月から社会人の現実逃避ブログです。
PS2版DQ5のRTAレポートを中心に色々書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
37285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
3555位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
